TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ

オーナーズブログ

最新とブランドの融合。




普段の小生はもっぱら 整備よりはカスタマイズが担当です。

先週はDef90の納車カスタムを担当しておりました。

Defは慣れたものです。



多少のわがままは 全く苦痛にならなくなりました。

今回はSVXグリルにLEDウィンカーやLEDスモールをインサートし、

NAS型LEDテールを横では無く立てにレイアウトして納車しました。

内装もナビやETCは標準かと思うほど、装着率が高くなってますね。



でも、今回紹介したいのはDefでは無くジャグワーなんですよ!



2017052904.jpg
本当に良く出来ているクルマです

吸い付くようなベタベタな足回りと

風を切り裂くようなボディラインは

小生のお気に入りリストに入る車。

ジャグワーXFスポーツブレークを

カスタマイズです!








すでに、ブレーキ(ブレンボF50)ダウンスプリング(J&L) エアダムエアロ(J&L) カスタムペイント

ダブルチップマフラー(J&L) NAVI(カロッツェリア) KAHN RS600 20inch・・・ets などなど。



そこに数十年間、かわらないブランド!

シートと言えば レカロ と思うのは小生だけでは無いハズ。

そのレカロシートを 今回ジャグワーにインストールしたのだ。

20170530031.jpg
正直に話します。

ちょっとクルマに詳しい程度では

装着できませんし、オーナーに

合わせたセッティングをさせて

くださいませ、こだわってこそ

レカロが生きると思います。








小生、久しぶりに悩みました・・・ 特注で造って頂いたベースフレームでしたが相当、加工しました

付属の抵抗は問題無かったが、シートポジションが低すぎて、プリテン&キャッチとベルトアンカー

などが付かない・・無理やり付けてもスライドしない(完全に干渉して)状態になってしまうのだ!



2017052901.jpg







これがプリテンになります。











2017052902.jpg






シート下の配線です。












最新は 簡単じゃない・・・ でも そこにブランドを注入する事で

人とは違う、オリジナリティが出て、付加価値がアップする事になる



こんな問題をクリヤしてこそ、さらなる楽しみが出てきます!





最新に歴史あるブランドを融合させる為の問題点と加工について

  (でも、弊社なら問題ありませんのでご安心下さい)


1 最近はトラックポジションセンサーがレールに内臓されている(ホールセンサーに似ています)

説明
シートを前に出す人、後ろに下げて運転する人によって違うシートポジションの
位置を測定しエアバックのタイミングを変えて作動するシステム

2 プリテンショナーとシートベルトアラームは同期している

説明
シートベルトを装着しないでプリテンショナーは作動しない、プリテンだけが
動かないなら問題無いがすべてのエアバックが開かないシステムです。

3 着座センサー(助手席のみ)が付いている、抵抗でエアバックランプを消せても問題がある

説明
着座センサーに抵抗を入れると言う事は座っていると言う認識です、助手席に人が座っていなくても
シートベルトをしていないとベルトワーニングが点灯し、ワーニングな鳴り止まない状態になります!

4 ポジションは人によってかなり、違いがあります

説明
選ぶシートにもよりますが、ハイトアジャストが付くものと付かないシートがあります。基本、電動は
アジャストがありますが手動スライドレールタイプはアジャストは略ありませんので、セッティングが
必要となると考えます。

以上です、これを改善し、提供させて頂きます。



スライドレールの位置まで記憶してるなんて・・・最近は死なせないクルマに益々近づいた。

キャリブレーションしてレールの位置を覚えさせないといけないんだ・・そこまでやらないと

メーターにランプが点く・・・気になるでしょ? 小生は気になるので 全てクリヤして、今回

ご紹介となりました。



ジャグワーXF セダンもワゴンも弊社で取り扱っております

派手さはありませんが、本当にいいクルマだと思います!。ランドローバーにプラスして

これから 乗りたいクルマ! の仲間に入れてください どうぞ宜しくお願い致します。


デモカー、あります

現在、リヤシートも張替え中!



レカロやら張替えやらで、中々

そんなにイジれないよ

最新では。