TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オーナーズブログ

3月の訪英。



いつもなら2月に行くのだが

初3月に行ってみた。



と、言うのも スイスジュネーブショーを観たかったからだ。

ロンドン~スイスは約1時間半程で行ける距離

短いスケジュールではあったがキチンと

観れたと思う。



英国企業の株価はとても好調らしい、ポンド安も追い風になり

輸出が右肩あがりである。今じゃ、資源を持たない日本に

続けとばかりに 産業雇用を増やし ますます

勢いづいてる感じだ。



2017031807.jpg
今回は羽田からの出発です。

出発時間は11時30分だ。

この時間だと仙台なら

朝7時台の新幹線で羽田を

目指せる。

でも、東京駅の平日、ラッシュ

の中をトラベルケースを持って






浜松町まで行き、モノレールは 結構、キツイ。




映画を3本観て うたた寝したら 英国に到着です(12時間くらい?)

ロンドンヒースローを いつも利用しているが 入国審査がやたら遅い。

普通に1時間はかかる。 EU から独立したら、どうなるのか?

今はEU の人達は 自動改札のように時間がかからないが・・・

みんな一緒に並ぶのかなぁ~ 小生 分からないが

来年からだよね? EU から 離脱するのは。


到着し、アパートに着いたのは午後4時頃

スーパーに行き、夕飯の買出し

そして夕飯を食べ・・・


時差ボケの無いように、体内時計をロンドンに合わせる。

さすがに9年目英国訪問だけあって、慣れたもんだ。


2日目。

2017031808.jpg
オックスフォードに向かう途中

アービントンで立ち寄りです。

お引越しを済ませて、新しく

生まれ変わったディーラー。

ジャグワー&ランドローバー

を 1箇所に集約し、

物凄く大きくなった

ショールーム。




3日目。

ようやく、程度の良い、ユーズドカーを購入しました。

2日間で 走った距離は 500マイル。

約、800キロです。



程度が良いものは どんどん無くなります。

電話で在庫を確認し、ビデオメールで外観のコンディションを確認して

向かっている最中に他で売れてしまう・・・そんな事が1度ではなく何度かあった。


2017031805.jpg



















4日目は ジェネバ!を目指す

朝4時半には 車に乗って ヒースローに到着です

外は真っ暗だけど とても キレイになったターミナル2 から 出発。




ショーの写真は あるけど 第一印象はとても見やすいショーでした。

ベンツ&BMW のブースは思いのほか 空いてましたね、ワーゲン&

アウディは排ガス問題などすっかり過去の事のように、大人気でした。




写真は後ほど 見せますからぁ~。

とりあえず、英国はこんな感じで終了ですね

目標の中古車購入を2台 3台買いたかったけど 2台で終了でした。


2017031806.jpg




















さすが、国際ターミナル 眠らないんだな。

ロンドンヒースロー。