TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オーナーズブログ

日本の救急車。







3月24日 無事、納車が完了しました。

ラスト5日前からは ほとんど、この救急車に全てを費やした感じです。






2017032707.jpg
納車期限の5日前。

扉やシート、集中スイッチ

まだまだ、やり残しが山積み。










2017032706.jpg
医療器具の取付けなんて

小生の人生で始めての事

本当に小生で良かったの

かと、思う。








2017032713.jpg
夜間の搬送は間接照明で。

左右を単独でコントロール。


もちろん、ドアタイマーも使用

している為、消し忘れは

ありません。









2017032712.jpg
100Vクーラー&ベバスト、

12V冷蔵庫&PCテーブル、

PCプリンター設置可能。

エンジンを切っていても

7時間は使用できる電力

で、補う仕組み。




2017032714.jpg
長距離搬送で付き添い人が

疲れないよう配慮したシート

ゆったり座れるよう

2名乗車

病院の受付、待合室を

イメージしての

ウッド使い。






2017032705.jpg
行ってきました 静岡陸自。

朝の9時から準備をして

11時の予約に備える。










2017032703.jpg
小生 本人が持ち込み

計測を受けます。
















2017032701.jpg
次は検査コース。

いやぁ~スタイルが

カッコ良くないですか?

災害派遣が出来るように

かなり意識して造りました。

震災経験者だからこそ、出てくる

引き出しがあるんですよ、仙台は。






2017032702.jpg
朝、9時に行き

この最終出口を出たのが

正午。

書類が出て来たのが12時45分

この瞬間、NV400の公認改造が

完結した・・・。









こんな 救急車が日本の道を走ったら 素敵ですよね。

治療ができる十分な明るさや今までの暗く乗り心地が

悪い車輌イメージを完全に変えてみました。



室内の製作は 小生の友人でもある OGATA に任せた。

仙台にある 会社だが、 世界のOGATA と言っても良い程です。



ひとりでは絶対に出来ない事を2人・・・3人・・・と力を借りて完結させる。

今回は物凄いチーム力を感じました 絶対の納期厳守が出来た事といま思えば

楽しんで製作してた! と感じる 施工中は楽しいなんて思えない状態でしたけどね



今年はあと、3台 NVで製作する予定があります

救急車では無いけどね。



でも、何で?NVを選んだんだろう・・・この車で救急車を造って欲しい!と言い出した人も

かなりの先読みができる人なんだ と思う ある意味 凄い人なんだなぁ~。



弊社は1台、1台 すべて手作りです 同じ車輌は作りません。

手間もかけます、キャンピングだろうが、医療用だろうが、

小生には関係ありません。



ご相談、くださいまし。

















ジュネーヴショー。



あえて、カタカナで書く。

英国人が言ってた、 大きく分けて言うと 英語(米語)を使う イギリス人とアメリカ人は

言葉を習おうとはしない と。 何処の国に行っても英語が使えるからだと言う。確かに

そう思う・・・勉強をしない。 ちなみにスイスはフランス語や英語、色んな言葉が

行き来する 日本人は大変だね、カタカナ、ひらがな、漢字を使うのだから!

カードの裏側のサイン欄は ひらがなか、カタカナで書く事を勧めるよ

海外で落としても サインは絶対に真似できないしね。

あ~、でも 最近はPIN入力が主流だから

4桁の数字、覚えてます? これこそ

漢字で小さく書いておいたら

忘れないかも。



大きくズレた話を元に戻す。

2017032709.jpg
ここから、始まるよ

そう、出発点です。

ここでマメ知識。

英国を出る時

パスポートは?

必要ないんだ。






でも、スイスに入る時は使うけどね

凄く簡単、EU圏の人達はこんなに 楽なんだね。

スイスは普通に審査があるけど、全くフランス語が分からない小生には

ジュネーヴショーを観に来た、今日帰る! くらいを紙に書いてカンペです

どうせ、二度と会う事は無いと思えば、全く恥ずかしくないかな、カンペ使うの(笑)。





2017032710.jpg
空港の隣?と言っていい。

空港内の、通路を歩けば、

自然に会場の入り口に

出る。 こりゃ、便利!












20170327111.jpg
物凄く観やすいショーでした。

自動車がさっぱり 出てこない?

そうなんだ、小生の場合 写真を

撮るアングルが変体でして、車!

と言うよりはパーツや、気に

入ったパーツの部分ばかりを撮る

見直すとこりゃ伝わらないと思った






間違いなく行ってきましたって。

話もしてきました! お世話になっている日本のカンパニーの方々にも合いましたよ

でも、一番の印象は ゼロキロメーター と言ってフルレストア(リボーン)が

熱かったなぁ~ルーフ(ポルシェ)なんかは初日で12台の注文が入ったって

そう、ナローポルシェに964のユニットをコンバートして

羊の皮を被った狼を造って販売してました。

価格は日本円で約¥9000万円です。


高いなぁ・・・


73RSなんて、もう絶対買えない金額になってきました。

熱いのは英国車だけじゃ、無いって事だよね 




そう言えば、救急車製作&構造変更登録完了しました。

小さな会社が並行輸入し、内外装を製作、そして構造変更までした事は

本当に珍しい事らしい 小生だけの力では無く、取り巻いてくれた人達に助けられた結果です。


本当にありがとうございます。


新しい救急車の世界観が変ったと思っております 静岡に行った際は見かけるかも知れません

オートモーティブデザインが製作&公認を取得した NV400 を。











3月の訪英。



いつもなら2月に行くのだが

初3月に行ってみた。



と、言うのも スイスジュネーブショーを観たかったからだ。

ロンドン~スイスは約1時間半程で行ける距離

短いスケジュールではあったがキチンと

観れたと思う。



英国企業の株価はとても好調らしい、ポンド安も追い風になり

輸出が右肩あがりである。今じゃ、資源を持たない日本に

続けとばかりに 産業雇用を増やし ますます

勢いづいてる感じだ。



2017031807.jpg
今回は羽田からの出発です。

出発時間は11時30分だ。

この時間だと仙台なら

朝7時台の新幹線で羽田を

目指せる。

でも、東京駅の平日、ラッシュ

の中をトラベルケースを持って






浜松町まで行き、モノレールは 結構、キツイ。




映画を3本観て うたた寝したら 英国に到着です(12時間くらい?)

ロンドンヒースローを いつも利用しているが 入国審査がやたら遅い。

普通に1時間はかかる。 EU から独立したら、どうなるのか?

今はEU の人達は 自動改札のように時間がかからないが・・・

みんな一緒に並ぶのかなぁ~ 小生 分からないが

来年からだよね? EU から 離脱するのは。


到着し、アパートに着いたのは午後4時頃

スーパーに行き、夕飯の買出し

そして夕飯を食べ・・・


時差ボケの無いように、体内時計をロンドンに合わせる。

さすがに9年目英国訪問だけあって、慣れたもんだ。


2日目。

2017031808.jpg
オックスフォードに向かう途中

アービントンで立ち寄りです。

お引越しを済ませて、新しく

生まれ変わったディーラー。

ジャグワー&ランドローバー

を 1箇所に集約し、

物凄く大きくなった

ショールーム。




3日目。

ようやく、程度の良い、ユーズドカーを購入しました。

2日間で 走った距離は 500マイル。

約、800キロです。



程度が良いものは どんどん無くなります。

電話で在庫を確認し、ビデオメールで外観のコンディションを確認して

向かっている最中に他で売れてしまう・・・そんな事が1度ではなく何度かあった。


2017031805.jpg



















4日目は ジェネバ!を目指す

朝4時半には 車に乗って ヒースローに到着です

外は真っ暗だけど とても キレイになったターミナル2 から 出発。




ショーの写真は あるけど 第一印象はとても見やすいショーでした。

ベンツ&BMW のブースは思いのほか 空いてましたね、ワーゲン&

アウディは排ガス問題などすっかり過去の事のように、大人気でした。




写真は後ほど 見せますからぁ~。

とりあえず、英国はこんな感じで終了ですね

目標の中古車購入を2台 3台買いたかったけど 2台で終了でした。


2017031806.jpg




















さすが、国際ターミナル 眠らないんだな。

ロンドンヒースロー。

1号車。




ジュネーブ&ロンドンから 帰ってきました。

土曜日の7時30分 定刻通り 羽田に到着し、世界最速の新幹線で仙台に到着。

10時30分には会社で仕事をする。このパターンが気に入ってしまいそうだよ。

海外事情はのちほど ゆっくり 小出しに話をする事にして、別の話を書きます!





この話題を。

最近、ますます増えてきたディーゼル車。

今じゃ、ベンツもBMWもボルボもマセラティ?までがディーゼルじゃなきゃ、売れない!と

まで言われてきております・・・本当にディーゼルが日本の輸入車社会に

無くてはならない存在?!と感じざる得ないな。



以前はディーゼルの付加価値!を小生も良く言ったものですが

ディーゼルが当たり前の時代になったなら、ベンツ、BMW の

ディーゼルに希少性も付加価値も無くなるだろうね・・・



BMWが年間に販売する台数の67%がディーゼル。

ベンツにおいてはゲレンデのディーゼルがダントツで数字を伸ばし

価格も以前と比較したら、低価格に抑えていると言ってもよい 今に

ゲレンデの安売り合戦が始まってしまうかも・・・2019yまではモデルチェンジは

しないと言っているしね、ベンツの専門店であれば、絶対にゲレンデパーツは売れると思うよ。

でもディフェンダーの新型発表に合わせてゲレンデも出すと言うウワサが!(結構、マジです)



話は戻って。

小生の回りでは1号車では無いかと思う 車輌の紹介です!

2017031202.jpg
ディーゼル車とは無関係。

全てがオールニューな

デザインです。


この写真だけで

すぐ分かる?!









2017031203.jpg
これで、バレちゃうか?

外観はあえて見せない

納車の時は ドンペリを

ボディにかけて祝う。

飲むのはクルマ。


一口も食す事無く、

酔いしれるのがオーナー。





2017031201.jpg
分かりました?

もう分かってますよね。

まぁ、バケモノだよ。

普通の男では無理。

だって 普通に買って

普通に乗りまわす?

カッコ・・・

良すぎでしょ?。




以前、高すぎるよ、と言いました。

今もそう思っている、でも 普段使いするんだってよ?

以前書いたブログで 言っている自分が小さく見えた。




小生の 970GTS に テックアートでも組み込んじゃおうかな?

まだ、全国に20台弱しか 売ってないって、フルキット(500万?)


自分だけのGTS。

根性と気合だけ

あっても・・・

無理かな。

(苦笑)










買い付け完了。



いよいよ、英国でも 新車の入手が困難になってきました。

無くはないのだが、さすがに1年以上も温めた在庫車を

格安で売ってはくれない あたりまえか!。



数年前に

訪れたところに まだ、新車があった。

やたら、コリスグレーばかりを集めていたショップ。

物凄く、有名なショップであり、信頼できるところ・・

1台だけではあるが 新車を確保致しました!!


2017030302.jpg
カスタムを専門とするショップ

ですが、まだ新車が数台

あるらしい。でも、

このクルマは

完全ノーマル

全てが英国

仕様です。









2017030301.jpg
この色もいいよね~。

実は弊社にはDef の

110デモカーが無い

要らないか?

展示だけ?

売らない?

売るの?

(笑)。




まだ、見つかる可能性があるかな? 弊社にも1台、貴重な新車を

飾った方が良くない? そんな余裕があるかは・・・分からないけど


今の英国の在庫事情を来週から直接、行って、確かめてきますね。

毎年、この時期に行く英国だけど・・・ジュネーヴに寄って帰ってこようかと思っていました。

国境近くにあるジュネーヴ(スイスだけど、すぐそこ、フランスです)ショーは初めて観るショーです。

自動車ニュースにもちょくちょく出てくるジュネーヴショーはメーカー系も気合を入れて出してくる!。







2017030303.jpg
ディフェンダー。

新型の発表は2019yと

言われておりますが・・・

こんな無骨な形ではない

優等生になるでしょうね。














最近、独り出張もキツイと感じる。 


夏のランドローバーショー ビリング。

今年は スタッフに行ってもらいます!小生はビリングには行った事が無いので

いつかは?何て、 考えていましたが 弊社スタッフが先に行くなんて!(笑)。



今、ディフェンダー中古車の問い合わせが増えております。

オートサロンの影響なのか?雑誌の影響なのか?

すこしでも予算にあった中古車を探して

輸入しております。


諦めず、ご連絡くださいませ。

弊社は治せるショップです、中古車でもキッチリ、仕上げて 納車できる自信があります

プレミア価格が付いてきたディフェンダーですが、本当のプレミアをつけるのは



自分自身じゃないかと思います。
 




新車価格はHPで発表します。