TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

オーナーズブログ

DISCOVERY4の楽しみ方。



ディスカバリーの楽しみ方も

ディフェンダー並にいろいろあります。

もちろん、つるしで乗る事を否定しないし、悪いなんて思った事は無い。

でも、免許さえあれば、誰でも乗れるクルマだけに、自動車にも個性を

出して行く事は楽しいだろうし、ライフスタイルをサポートしてくれる存在になってくれると思う。


2017021203.jpg
今、在庫しているディスカバリー4。

初めてディスコ4ディーゼルを入手

色々、悩んだ結果、輸入を継続す

る事を決めた!。

ディスカバリーは足回りが

キーとなる!と

言われますが

・・・。




その足回りの最終系がこのディカバリー4になります 正直、レンジローバーと比べると

足つきは良くないが7人乗りでかつ、このホイールベースでここまで引っ張り上げた事は

さすが、ランドローバーではないかと思う。 エンジンなども かなりアップデートしており

パワー&トルクそして燃費を意識したと思われる8ATのマッチングが非常に良く感じる。

大体にして、ディスコ1から受け継いでるボディラインも乗りたくなる点のひとつかもね。

最近、英国パーツサプライヤーのダイレクトメールには、現行のディスカバリーの事を

ディスコ5と明記してくるが、小生は違う気がする。 これについても、時間が経てば

落ち着いてくるのかな。



でも、このTD-V6系エンジンは  タイミングベルトを使用しております、最近では

小型エンジンでさえ、タイミングチェーンを使用しているが、ベルトにこだわりが

あるのか、メンテナンス不足で切らしてしまう事が。ヘッドやバルブなどのOEM

パーツも非常に多く出てい事も納得だ!とも言えるかもしれません。



ダウンサイジングのエンジンをチェーン化する事で切れの心配が無いか?!

と言うと そうでも無い、実際 チェーンの伸びによりチェックランプを点灯

させてしまい、車検取得ができない事が最近でもあったのだ

最近、陸自の検査システムが変り・・・ランプ点灯車輌は車検

取得が出来なくなった。(ABS&SRSなんかも同様なんですよ)


かなり、話が変ってしまいました。


ディスコ4をチャレンジ仕様やリフトアップコントローラーで足上げして、ルーフラックで武装!

もしくは大径のホイールでラグジュアリーに高級感を出すのも良いと思います。

弊社が輸入するディスカバリー4のグレードは3種類。

予算に合わせてチョイスしてください。

20170212044.jpg
今回、展示車輌はすでに

国内仕様に変更しております。

地デジ&ナビはインスト済み。

ラジオ&文字は日本語に

言語変換済みです。

ディーゼルって事を

忘れてしまいそうな

感じです。




2017021201.jpg
すっきりしています。

ETCのパワー電源も

予備で準備しておりますので

レーダーやETCの後付け希望

のお客様にも優しい仕様です。

音声は純正システムを使うの

で、音の質音は変わらない。







最終ディスカバリーフェイスもいいですよね?!

でも、まだ英国で販売している価格が高いので悩ましい・・・・

思いっきり遊びを楽しめる価格ではありませんが、近いうちに

中古相場と為替が下がれば、狙います!少しでも安く、輸入し少しでも多くの人に

ディーゼルの楽しみ方を知ってもらえたら 輸入する側も楽しめるってもんです!。





SUVをディーゼルで楽しみ、スポーツをガソリンで楽しむ。

最高の贅沢ではあるが、一粒で2度美味しいクルマは

無いと思ってください。


たとえば、911ポルシェをディーゼルで楽しめる事は無いし、

4WDとは言え砂漠を爆走し、ゴロゴロした石を乗り越えたりも

しない。でも、911(スポーツカー)は楽しいクルマなんです。





女性でも分かるでしょ?

毎日、ドレスは着れないが、どこに行くのもデニムで!って訳にもいかないよ?

ちょっと、違うかな?(笑)でも2台持ちしたくなる男性を浮気者だと思わないで、

理解してあげてください!(爆)。