TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

オーナーズブログ

オートサロン 無事終了。




小生、あえて写真を添付せず、

インスタやフェイスブックで確認して下さいまし!


無事、3日間の大イベントが終了しました 満足できたショーでした。

ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました! 仙台からも

多数、来て頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです ご苦労様でした。

でも、ディフェンダーを出し続けて欲しい・・・と何度も言われ、今回が最後だ!と心に決めていた事が

少し揺らいでしまった、中古車で仕上げたっていいし!全然違う雰囲気をもっと観てみたい!と沢山の声・・・。


そうだね、4年連続で出展しているのだから、ディフェンダーは続けるべき?かも知れないが自分自身が不安に

なる瞬間があるんだ、このままディフェンダーにおんぶに抱っこでは成長できないのではないか?最先端技術

から、どんどん遅れて行くような・・・でも、1台でも良いからディフェンダーは出し続けて行く形を続けようかなぁ。




来年、また出展したいと考えていますが、

何を今後、仕掛けて行くか?は未定です


ローダウンを楽しんだり、リフトアップを楽しんだり、社外パーツの劇的変化を感じられる

そんな、車輌を見つけ出し 提供して行けたらいいかと思う・・・

それが小生の楽しみ方でもあるから。



来週末は沖縄カスタムショーです

沢山の写真をアップしますね。

出来るかな・・・?(笑)













DEFENDER90 RED LABEL.





Defender Ultimate 5

通称、 RED LABEL が完成致しました。

色々な所に 弊社のこだわりを詰め込みました。

完成度には 小生、自信があります 最終系です。


2017011001.jpg
オープンエアを楽しみ


マニアルシフトに堪能


3連 メーターの動きを


見たくなり、アクセルを


踏む。





2017011004.jpg
モニターはTVとNAVIと


そして、HDMIを装備し、


スマートフォンにより、


インターネット検索が


可能なんだ。





2017011005.jpg
4人乗りでオープンを


楽しむ。


3ポイントシートベルト


安全面にも配慮した。









2017011002.jpg
デフマウントポジションを


少しでも 高く!高く!。


無骨さは残す、そして!


ギャップを感じる


スタイルに。




2017011003.jpg
ハーフゲートもオリジナル。


ハイマウントをLEDで


インサートした。


タイヤは35X12.5/20。







あまり、多くを語らなくても 通じますよね。



造る側も乗る側も楽しませてくれる・・・それがディフェンダー。

いつも、同じ事を言っているが 楽しませてくれて

路面状況を問わず、アクセルが踏める

そんなクルマが面白い。




まだまだ、造りたい、アイデアだって持っているよ、

こんな原始的なクルマだけど、本気で無くす事が

残念ではあるが、やめる事無く

造り続けます。


では、オートサロンで。





小生、何かと沖縄には縁がある。

でも、まさかカスタムカーショー出展で沖縄だって・・・!(開催日1月28日、29日の2日間となります)

インポート車輌で20台は集まると言っております(オートサロンの流れで)トータル何台になるのやら。


2017010905.jpg美らSUNビーチにて開催致します。

沖縄で1番長いかもビーチだそうだ

700mmちょいあるビーチで

カスタムカーショーを開催。

沖縄県のバックアップも

アリの初カスタムショー

になると言う。




2017010906.jpg
現在の天気は こんな感じ。

気温は20℃前後 かな?。

オートサロンにて展示する

アルティメット5をそのまま

沖縄に飛ばします!










フェリー埠頭から自走でこの美らSUNビーチまで、運ぶ事になるだろう・・。

どんなショーになるか?ランドローバー取扱い店は沖縄には無いはず・・。

ランドローバーグッズなど持ち込んで、スワップミートをやりますよ!  天候次第だけどね。

きっと、沖縄の少年達はディフェンダーを見た事が無いだろう・・・実車を知らないはずだ!

2Dの世界では分からない、自動車の楽しみを少しでいいから頭の片隅に置いて欲しい。

それが、小生・・沖縄に出す理由のひとつなんです あとはやはり 知って欲しいよね!。



今年、成人する約70%は自動車は持てないと

言っているそうだ、そんな金は無い、だって。

そうなったのは今の大人が悪いよ、

素敵な大人が少なすぎるんだ!



ゆとり世代も原因かもな

格好悪い大人には

なるなよ!

少年達よ




※沖縄に来れる方、招待券があります!送ります、1枚と言わず5枚くらいいかがですか?(笑)。

 ランドローバーグッズなど(格安で)テント販売しますので、ご来場をお待ちしておりますよ!!

 九州の方なら来れそうじゃない? 遠い? 何、言っての! 仙台からはもっと遠いよ(苦笑)





 





明日は幕張の準備となります。

以前は正月明けの成人式前後のショーだった為、正月返上で準備した記憶があるが

去年あたりから優しくなって2週目になった(笑)結構、1週間は大きい!チラシも十分、間に合う


2017010901.jpg
ホイールを入れ替えて・・・

ブレーキをブレンボに・・・・

フロントバンパーにLED・・・

前後バンパーを塗装して・・

アンダーガードまで塗装・・・








2017010902.jpg
大口径ホイールを背中に・・・

275がキッチリ収まりました。














明日、積み込んで 木曜日には幕張を目指します。

もう1台の アルティメット5 90 は 開催日まで

出せないかも・・・もう少し手直しが必要になって・・・

全開で走れる(自動車)造りが、コンセプトにある為

自走で持って行けるところまではしっかり造る!!

これを曲げないのが製作理念にありますからねぇ。

2017010903.jpg
スリップオフ付きの

ペダルセットです。

素材はアルミです












2017010904.jpg
ガリガリ君を食べる時、

舌にくっついた事、

ありませんか?

そんな状態に!

冷たいよっ!

このレバー






今月いっぱいは ディフェンダーのブログになりますか!

しょうがないね、サロンに出展するのは終わりにするから

来年は新しい車輌で! & 新しいコンセプトで!かな。





1月は さよならディフェンダー by オートサロン!に

お付き合い下さいまし!。





※決してディフェンダーの取り扱いは辞めませんよ、

良質な中古車を探し、日本に持ち込んで参ります。

グッドスピードなカーライフの為に。





お正月明けの3連休。



新年早々、この3連休 遠方からも

ご来店&来店予約、本当にありがとうございます。

せっかく、ご来店頂いたのに、現車の確認が出来なかったりで

段取りが悪く、迷惑をかけた 今は、保管台数が多い事などから

離れた場所に保管していたりで・・・お客様には申し訳ない限りだが。

それでも、成約して帰られるお客様には感謝の気持ちでいっぱいだ。




今年は東北に雪が無い・・・

とにかくスキー場にも無い。


東北の場合、冬眠の時期などと言われており、夏タイヤで納車なども無いのだが

今シーズンは全く違う、夏タイヤが普通に売れてしまうのだ。

もちろん、夏タイヤのままで納車もあるくらいです。


これから、もっと寒くなるのかな?

連休中・・・山形、郡山、岩手

ご来店を頂いたのだが、

どこも雪が無いそうだ!



今年は天災なども無くさ、

普通に過ごせないかな?


異常気象(天災)は止めて欲しい 1年でありたい。

2017010802.jpg










新年のご挨拶。



あけましておめでとうございます。


1月5日からの営業開始となり、現在は慣らし運転中です!(年寄りの為身体の慣らしが必要)。

今週、火曜日から回転数を上げて行く予定でおります、オートサロン会場にて、皆様のお越しを

元気いっぱいでお待ちしているので、どうぞ今年も幕張から宜しくお願い致します!




何か、オートサロン期間中に納車と車検引取りまで段取りに入っております!(笑)

沖縄カスタムカーショーの前日までに3台の納車もありまして、サロンに缶詰では・・・・と

思いながらも 何とか 頑張ってお約束しているお客様には納車して行きます!。



NV400 今年の1号車 去年6月に注文を入れた車輌がようやく、納車です!!。

2台目は ディフェンダーヘリテイジエディション。

3台目も ディフェンダーアドベンチャーエディション。



今年も楽しくなるようなクルマを提供して行きます!

あっ、火曜日にヤル気エンジン始動して

水曜日は定休日だった!



木曜日・・・幕張メッセ、

搬入後の新年会が・・・

飲みすぎ注意だな(笑)

2017010801.jpg