TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オーナーズブログ

モーターヘッド。




どうやら、ヒルクライムの第2弾がメインになりそうです。

この度、久しぶりに取材も受けました、ディフェンダーが弊社 以外からも

モーターヘッドやゲンロクに出てくるらしく・・・そこで ジャパン ハンドクラフト ブリディッシュレーベルに取材オファーがきた。

小生、自分で言うのもなんだが、 ディフェンダーについては この10年間 常に つるし では無く カスタマイズ

ばかり、言い続け カスタマイズ イコール ブリディッシュレーベル そんなイメージですよね?とまで言われるところまで成長した気がする。

オートサロンも3年連続出展を果たす事になり、しかもサロンでは例を見ないディフェンダー!これも3回目となる事は自慢出来る事かも。

今年で67年の歴史に終止符を打つ事になった ディフェンダー。 これをあの、ぶっ飛んだ感じの雑誌!モーターヘッドで取り上げる!

ホント、素直にうれしい事だと思う。


インポーターが輸入していない、世間一般的には 並行輸入車・・・輸入台数だって、ポルシェやロータスの足元にも及ばない台数だが

全国紙にお目見えだ!!今まで 全国紙と言っても、専門誌・・・しかもかなりコアな雑誌ばかり、ランドローバーに乗っている人間

だけが買っている雑誌なのか?と思うほどにオタクなものばかりでした(笑)。

でも、ゲンロクSUVでチョロチョロ出してもらいながら ここまで来れた・・・そんな感じです。

12月29日 発売です モーターヘッド! 久しぶりに ブリディッシュレーベルがお目見えです。


2015122601.jpg

コヤツが小生力作である

究極のディフェンダー!

アルティメット4です。


とにかく 普通であり真面目に製作した。

リフトアップも施しておりますが乗り心地は

ノーマル以上!しかも しなやかです。







リフトアップ ?って 毎日、オフロードなんか走りませんよ、そう言う方でさえ納得します。

足回りだけじゃないけどね、サイドステップやその他 色々 乗り易さとデザイン、そして!

これ以上言ったら オートサロンが面白く無くなりそうです (笑) 止めておきます!!!



2015122602.jpg
雨?降ってるの?

そう言いたくなるくらい

遮音性と断熱、そして・・・

また、言いそうになった!

これ、全部が自社製作です

すべて日本人が組み込んだ

それが自慢なんです・・・あぁ~

ウンチク言いたくてしょうがないが・・・





2015122603.jpg
ここまで

見れたから 行かない!なんて

言わないでくださいね

色々、新しい事にもチャレンジしてます

とにかく 乗りたい!気にせず走りたい!

使い倒してやる!と、思える1台に仕上げて

あります・・・過剰なカスタムは施す事なく、シンプル、

そして熱く!それが小生が最後に提供する!!




アルティメットな ディフェンダーになります(シンプルは嘘かなぁ)




今年、最後になるのかなぁ・・・年寄りのブログは。

NV400 も見せたいところだったが・・・終わらないんだ~(苦笑) ちろっとモーターヘッドには出て来るけどね。

本当に今年1年、お世話になりました 弊社をご利用して頂いているクライアント様にはただ・・ただ・・頭が下がる次第です。

来年、そして2年後、3年後と 継続して行けますよう、小生自信の体調管理もしながら 頑張って行きますので、来年も

沢山 お金、使って下さいね!(笑)



必ず、期待に応えますから。(真剣です)

では、一応 言っておきます

良いお年をお迎えください

ありがとうございました。





師走を駆け抜ける。


今年も残すところ

あと20日程です(稼働日数で言うと)

毎日、小生は オートサロン出展車輛製作ばかりで・・・ 

こんな事ばかりしていたら 倒産してしまうのでは?と 我ながら不安になってきました(苦笑)。

先に年末年始休業のご案内をしますが、 通常営業は12月28日まで 29日は大掃除 で夕方迄となります。

年始は7日から通常営業となります、後半に休みをもっていきますので一般的に4日からの営業開始が多い中

空いている年末に製作車輛の フィニッシュ!を企んでおります もう、Webで 発表されているかもしれませんが、

弊社は3台出展致します、1台目はヘイテイジエディション Def110 。2台目はDef アルティメイト4 3台目NV400カレラ。



このNV400 カレラ は今までに無い新しいコンセプトで製作しました。

キャンピングカーでは無く モーターホームでも無く モーターリビングとして製作。

好きなロケーションに 自分の部屋を移動させ、仕事でも趣味でも 何でもこなせる リビングカー。

疲れたら仮眠して!ご機嫌な時は何処まででも走れるボディラインと走行安定性&ヨーロッパメイド。

本当に自分が使うリビングを目指した1台です もちろん クライアントによるフルオーダーも受付します。

ハイエースやキャラバンとは 全く別物です。 全然違う、ボディデザイン!もう少しで お披露目ですよ!



2015120602.jpg

NV400 のコンセプトはこのポルシェが

ベースになっています!(笑)。

1BOXでクーペって?意味が分からない!

だろうけど・・・あくまでもイメージですので。







2015120601.jpg

このレタリングをパクろうと思って、

デカール製作に入ったら 

これをパクるのはマズイだろう?

そう言われたので 諦めた・・

が! カレラは使うつもりです。






今回、ゼロから製作した リビングカー。

全て完璧!とは言えないかも知れないが、こんなに手間がかかるんだ・・・が正直な気持ち。

でも、これこそ 日本人じゃなきゃ 作れないと思った。 本当に繊細な仕上がりになっています。

メイド イン ジャパン ハンドクラフト オートモーティブデザイン で 東京へ。

次回、チラ見発表します。