TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

オーナーズブログ





小生の同級生から 下取りです。

こヤツも、同じ時代を駆け抜けた人間の為

色々と こだわらないと いけないらしい・・・毎日と言うくらい乗っているのに グッドコンディション!です。

2015062805.jpg
次は?

やはりスーパーカーに乗る気です。

そうだよなぁ~小学生低学年か・・

デパートの駐車場で行うスーパーカーの

ショーやスーパーカーのラジコンで遊んだ。

もちろん、買うプラモデルもスーパーカー。

消しゴムだってスーパーカーだったなぁ~

ボールペンで飛ばして遊んだし、懐かしい。






2015062806.jpg


この最高のコンディションを引き継ぐ

ユーザーを募集します!と言いたいところ

でしたが、日曜日にご契約を頂きました

これまた小生の友人です、次のオーナーも

こだわった人間です、やはりこだわり好きは

自然に集まってしまうのでしょうか?不思議

です。これから カスタマイズをして行く予定だ!






懐かしんでる暇など無い もっと飛ばしていくか・・・!

なら、次はさらなるパワーユニットを求めて行かなきゃ!。

自動車の歴史ってほんと凄いスピードで進化してるよね。



今年はフランクフルトショーにスタッフ全員を連れて行く予定なのだ、日本は先端技術だと思っている固定観念を、ぶっ壊してやります!

今時、ハイブリッドじゃ無い事をドイツで証明してあげたくてね、今度のドイツは2000ccで300馬力のディーゼルを出す可能性もある

最近、まともな新開発エンジンが無い・・・日本  燃費だって ハイブリットだからと言って すべてが良いとは限らないし。



2年に1度の社員研修は

9月15日~9月19日迄 全休となります。

ちょっと先の話になりますが ご報告しておきますねぇ。







  










DEFENDER コツコツと。



今、ラストディフェンダーのデモカーをコツコツと製作中だ。

今月は シフトノブが完成です!。


AT車輛にするか、MTを残すか・・・で かなり悩んだが

マニアルが欲しいが ATしか設定が無い・・・なんて言う事が あるかもしれないので 今回のデモカーは

マニアルで行きます!もう悩んだりしません!でも・・・売れるのはATなのかなぁ~と まだ少し迷い中。


現在、ディフェンダーのオーダーは6月9日に終了しました・・・これは事実です。

今は 売れ残りの新車を 買い付け中です! モデル年式の古いものも出てきたりしています。

何処に そんな車輛を隠していたのか それとも キャンセルされてしまったのか・・どんな事情であれ

数台確保します 正直 英国の新車に近い車輛を輸入しようかとも思いましたが、ポンド高だし・・。

錆との戦いもあるので弊社は 新車にこだわって 探しております モデル年式が今年では無くても、

出来る限り新車を輸入していきます 1台でも多く 日本の地を走ってもらいたいからね!頑張ります。



おう~、シフトの話から脱線です。

2015061303.jpg
今回はブラウンでコーデですよ。

いつものユーロステッチで下まで。

もちろん、本革で仕上げました

現在は下のブルマー(?)を作って

おりました。(シフトブーツね)

内装はブラウンカラーをそこらじゅうに

散らす予定です。








2015061304.jpg

クォリティーはピカいちです。

小生では縫えません。


現在、ルーフライニングも、

このブラウンで張り替え中


12月には完成させたいが

結構、ギリギリかもね。








最近は 日曜日の来店が増えてきました!土曜日より 日曜日ですね。

修理依頼も増えてきております、しかも 現在 ヤードには 県外ナンバーの修理依頼及び車検入庫でいっぱいです。

県外のお客様も増えてきました! うれしいと言うか、もう地元密着での商売もキツくなってきたと言う事なのか?。


自動車好きが減れば 整備工場も減るだろうし 販売店も消滅してくる

しょうがないことか。


試飲。


アルコール好きの方なら

試飲と聞けば 何ですか? 小生なら すぐに思い浮かべるのが 日本酒かな。

月に何度か、ある出張の際に よった このお店。

2015062802.jpg
もちろん

ふらっと入った訳じゃない。

ビジネスパートナーとして

もう10年以上になるかな?

今じゃ 親友の仲かも知れない。

連れてこられましたよ!、東京の

しゃれた お店。



何か・・・凄い。

地ビールを出す!らしいが 何故 この一等地に出すのか?・・・タンクの数も?・・・郊外でやれば普通なのか・・・

都心でやる そのギャップがイイのか・・・


スプリングバレー。

ここにしかない 特色があったよ

2015062801.jpg
テーブルクロスのように置かれた紙。

その上に並ぶ 地ビールたち。

テイスティングと言う量では無い。

すべて飲みきれば、弱い人

なら、十分 酔います。







この中から 気に入った ビールを スタンダードとして注文するのだ。

今日は これがおいしい!と感じる人もいるかも知れないよね。

体調の変化や湿度、気温でも チョイスは変わるかもしれないし。



飲むだけじゃなく 食事もあります。

食べ物については 今の日本は とにかく何処に行ってもおいしく食せます

なので、おいしく食べておいしい地ビールを飲んで、毎日 こんなおいしいお酒が飲めたら?と思った。

でも、ひとりじゃ違うかな・・・仲間が居る事で 時々しか会えないが、小生には最高のつまみになります。



次回は

ディフェンダー事情でも話しますか? もう 全世界で争奪戦になってますよ。

何度も言いますが 本当に 現行ディフェンダーは終了ですよ。

何処かに残っている物しか 提供できないんです。

細かい話は 別の機会に。





山形は蕎麦処。


小生がいる宮城県から

たった70キロしか 離れていないのが 山形県山形市である。

距離も程よく アップダウンもありで 2輪で行くのも 吉、4輪で峠を楽しむのも 吉 

そんな距離感にあるのが 山形です。


その山形は 今時期は 新蕎麦がおいしく食べられるシーズン。

通常、冬では無く 春後半から夏にかけて 色々特徴のある蕎麦が出てきます。(冬限定の蕎麦の実もあるけど)

田舎蕎麦が好きな方は 山形市内の老舗で 昔そばが限定で味わえます! 七日町を歩いていれば 分かります。



もちろん、蕎麦社会にもウンチクがあります。

自動車もファッションも店舗などをデザインするクリエターも こだわりとウンチクが無いと つまらない。

なので この店、お奨め!とは あまり言いたくないけど(個人差があるし・・・味だけにね)

でも、ここ最近

もう一度 食べたくなる蕎麦屋を発見! 田舎蕎麦が苦手な方でもおいしく食べられる味だと思う。


2015062803.jpg
調べて行ってください!

その方が

さらにおいしく楽しめます。

山形駅から 少し離れてます。

老舗ではありませんが

こだわっているのが伝わる店。





定休日は 木曜日です 良かった! 結構、水曜日が休みの蕎麦屋が多いので。

弊社は 水曜日が定休日だからさ。

2015062804.jpg
今回は 天蕎麦を食べました。

次回は暖かい蕎麦を食べようかな。

見た目、普通?

人も食べ物も 見た目じゃないから


山形まで 足を延ばして

山形の新蕎麦を楽しんでみては?




もちろん、カーライフを楽しみながらね。

でも、山形道(高速)は結構、覆面も多いので 注意してください。

取締を受けると うまい蕎麦がまずくなるから。


週2回は食べてるかな? 蕎麦。

小生、グルメではないが場数だけは踏んでます!

お薦めしても 良いと思える お店でしたよ・・・。




996・・・と言えば

ポルシェです 小生・・・あまりポルシェについて話した事が無いが

ポルシェは なかなか 面白いクルマである事は以前にも話したような気がします。

プラットホームナンバーが ポルシェにおける 業界用語、 911カレラの中に 964もあれば993もあるし、996もあります。

ポルシェは 本当に良く出来ている ほとんど完成されていると言っても 嘘ではないだろう・・・でも、でも、それでも

何かしたくなるのが 男であり、クルマ好きの本能と言ってよい!馬鹿だと思われても止められない、そんな要素を

ポルシェも 持っていると思う。

2015061301.jpg材質によっても 値段は違うが

やはり純正マフラーが一番高額かもね?

今回はステンマフラーをマニごと交換してしまう

完成されているクルマゆえに ちょっとでも、

計量、ちょっとでも 音、ちょっとでも人と

違う! それがポルシェのカスタマイズです!

直管です!02キャンセラーと言っても直径

3cm程度のバッフルカバーがあるだけです






2015061302.jpg
唯一、救われているのは

シャッターが付いており、コトロールが可能な事。

これが無きゃ、自宅には帰れない感じです

笑っちゃうくらい 爆音です!タービンの音が

聞き取れます。


キュィーン、キュィーンとタービンの芯が出ている感じ。

テンションが上がります。







2004y 996です 11年経っていますが、自動車を楽しむ事は年式やグレード、装備じゃない。

新しいものを追い求めるポルシェフリークも良いでしょうが、ようやく手ごろになり イジリ倒せるクルマとして楽しむのも良い


そんな楽しみもアリでしょ!

悪くないと思う。



ご購入、ありがとうございます!! クライアントには 是非、20万キロを目指して欲しいと伝えました。

ず~と 弊社でメンテナンスをしているのだから 20万キロくらい 楽勝で 駆け抜けて欲しい!



ブリディッシュレーベルはジャグワーやランドローバーを中心になっていくだろうが、

絶対に カスタマイズのファクトリーガレージを別に設けたいね!

あまり時間を持っている歳でもないので

ポルシェのように駆け足で

行きたいものだ。