TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オーナーズブログ

大盛況なのに・・・



今年の始まりは オートサロン でした。

1月8日 木曜日から関東入りし、12日迄 自動車三昧で過ごしたよ・・・。


3日間 (プレス入場も含め) 309700人余り!の来場数 本当に凄い数字です。

多分 東京モーターショーより  平均したら 多いかもね。


日本は 自動車離れ・・・なんて 言われておりますが そんな事は本当は無いのかもしれない。

以前にも 話した事だが 日本は 絶対必要としている人間から 税金を取りすぎていると思う。


自動車税 取得税 重量税 ガソリン税 自動車税割増税 重量税還付廃止などなど・・・かなりある

乗りたくても 乗させる気が 無いのか! と 国に言いたくなる思いで いつも 税金を払っている。


クルマと似た話で 小生、もし タバコを吸う 人間なら 公共施設を禁煙にしてはいけないと強く言うだろう。

高い税金がタバコに含まれているのですから 分煙さえ 出来ていれば 問題は無いのではと思うよ。

逆に 公共施設に 吸える場所が無いのは おかしい。 自動車と同じ、高い税金を払っているしね。

タバコが止められない人が 肩身が狭いのは 何か・・外から見ていてちょっと、可愛そうだよ・・・。



自動車に税金ばかり かけず、スマートホンに税金をかけたら?ガラ系なら税金免除とかね?もっと税収入が上がるんじゃ?

子供に携帯を持たせるのは 反対じゃないけど スマートホンまでいる? きっと もう生活必需品なんだろうね スマートホンは。

自動車の需要を増やすにはもう少し 政府の力が必要って事です 税金ばかり上げるのでは無くてね!




今回もオートサロンは レンジャースと共同出店となりました! もちろん それ以外の方にも力を借りて!

2社の考え方は 多少、異なるかもしれないが、 1台でも多くの人に知ってもらう 思想はいっしょです。


2015012203.jpg


今年も

駆け抜けて行きます。

息切れしないよう

気を付けながら

ですけどね。








2015012205.jpg



2013yモデル 弊社の技術が

ギッシリ詰まった 110SE Demo Car

最終形となり この度 販売致します

カスタム箇所は書ききれない仕様です。

多分、1500万円以上、つぎ込んで

製作を致しました。







内装もフルレザーでカスタムメイクです。

車輛価格は ¥11,500,000‐(税&諸費別)6人乗り 4脚 シートヒーター付

すべてがスペシャルパーツで製作した1台を 購入希望の方 募集致します。




20150122061.jpg
今年の新戦力

ジャグアー XF スポーツブレイク

2.2 ターボディーゼル 200馬力

ブレンボ、エアロ、マフラー 全てが

オリジナルパーツで武装しております。

ディフェンダーくらいの歴史あるデザインでは

無いが 確実に人と違うクルマ好きには・・・

たまらい 1台になります。






2015012204.jpg
全国で イヴォークを

ここまでこだわった会社は

日本には無いと思うけど・・・

小生は この車輛を製作した

レンジャース以外は知らないなぁ。


ベースは 英国モデルの2.2ターボディーゼル。

ジャグア―同様のスペックで、完全武装のエアロ。

ホイールは フォージドで特注製作のオフセット加工。





いつも 本気で ランドローバー が好きで たまらない 人間が製作していますから

どの車輛も 完成度は 世界トップクラスです。



このイヴォークも販売可能だそうです。

プライスについては レンジャースにお問い合わせくださいませ。


来年は どの車輛を持ち込むかは未定ですが、まだまだ 終わりません、終わらせません。




来年、また オートサロンで お会いできるよう 頑張ります。


NO END JAGUAR&LANDROVER !



















J&L Auto motive 起動します。


出来れば、ご来場 して頂きたいが

4日程早く ほんのちょっとではありますが お披露目 致します。


まずは Defender の一部。

2015010403.jpg
ボンネットに10連の

ディライトをインストール。

ダクトにもなるし フォグにもできる。

法的にはヘッドライトより上部にライトが

あるのはマズいが、ディライト又は作業灯なら

交わせるかな?。

素材はFRP 最軽量に仕上げてあります。

究極のFRP ボンネット です





次は JAGUAR XF SPORTBRAKE 

コイツは日本未発売 そんなクルマのパーツを製作って?? どうするの?

良く 聞かれますが  でもイイ!クルマなんです。


海外では結構、走ってますから 円安に乗って 海外に売ります!

でも・・・ この良さが 分かる日本人を 増やして行きたいですね!

2015010504.jpg

すべて オリジナルパーツで

武装です。

エアロ、ブレーキ、ets・・・

ディライトをダブルでセットです。

もっと 見たいでしょ??

完成度を見てもらいたいから

是非、オートサロンでご確認を!。






2015010505.jpg
これから友人の

コーティング会社で ツヤ出しです。


ホイールは RS-V でもJAGUAR用じゃない

マフラーもオリジナル製作 オールステンのダブルチップ。


フロントは ダウンコイル、リヤはエアサスなのでセンサーロッドで

限界まで 下げます これが乗り心地を損なわない

限界着地点。





約、14ヶ月かけて この車輛を理解し、そして パーツ開発しました。

オートサロン展示後は 代理店に 展示する予定です。



カーボンバネルも オリジナル製作致しております。


まずは カタログの製作ですかね!


頑張ります


リーフレットは出来ておりますが カタログはもう少し 先の話かな・・・














年末年始。


去年という、表現になってしまい・・・

相変わらず 大した事も書けず・・・

年越しをしてしまった。



年末に北海道が最終遠方納車でした・・・

人生で 初めてのホワイトアウトを経験し、目の前で大型トレーラーが凍結で真横を向き・・・そんな中を

納車 ディフェンダーで 自走納車 旭川です。


何度、くじけた事か・・・フェリーは相変わらず快適で、札幌までは順調でした!余裕で 旭川ラーメンを食べる予定が・・・

札幌から北を目指す事は 無謀でした! でも 何とか その日のうちに 仙台に帰ってきましたので よし!だけど。

2度と真冬の北海道には 行けない、行かない!という 学習が出来ました クルマも人も学習機能が 必要だよね!!


北海道の高速通行止めは 命取りになります!(冬限定ですけどね 爆弾低気圧ってホント凄いね)

写真? それは無理! 何も見えないし、エンジン かけっぱなしで 水温計は 最低レベル・・・ヒーターは 気持ち暖かい?

やはり、北海道の方は ベバストの取付を 強くお奨め致します! 車内 凍死は あり得るね!マジで。



話 変わって・・・ 今年は 本日より 起動です!

オートサロンに向けて 全開です!と言いたいが、結構 去年の仕事を残しておりまして・・・まずは年末納車が出来なかった

2台から 仕事初めです  オートサロン・・・ 今年は 商談ブースもありますし 新ブランド J&Lオートモーティブもお披露目になる。

ジャグアーとランドローバーをオリジナルパーツ武装での販売や 修理&メンテナンス そして本国からの並行輸入と!かなり挑戦的な


ブランド! それが J&Lオートモーティブです。

まずは、ジャグアーとディフェンダーの展示から 始まります。


2015010502.jpg


6パーソンのシアターシートを武装

フロントシートを流用しているので

シートヒーターも装備いたしております。

大型モニターは珍しく無いが、シアターシートは

かなり 注目度 アップでは無いでしょうか。

室内はフルビレット、削り出しパーツでカスタムです 







普段乗りってなに? ただ、家族の運転手でいいのかい? そんな事しか思わない クルマは提供せず

普通で 楽しい! そして安心できるような 車輛を提供して行きます。



ジャグアーのお披露目は?

オートサロンで発表です! でも 行けない方の為に、次回はちょっとだけ お披露目します。

小生がデザインから 起こした ジャグアー。


まだまだ 荒削りです・・・そんなクォリティじゃ・・・なんて言わせない 海外製品と同じなんかじゃない!と言い切れる

日本クォリティとは こうなんだ! そんな完成度で 持ち込みます!


オートサロン・・・自然に テンションがあがります!

是非、1月9日~11日の3日間 張り付いておりますので ご来場くださいませ。

日本人が 世界に誇る ジャパンクォリティの祭典

オートサロンに!。

今回は ゆっくり コーヒーでも飲みながら話せる場所も完備です(笑)。



日本製は 世界一、だと 思わせる 絶好のお披露目場所それがオートサロンなんだ

日本人は 言葉に出さないが 結構 心の中で熱く秘めているものがある 人種です

いじわるな事を考えさせたら 世界一?ではなく 小さな体で世界相手に戦う人種と!

思わせる人にならなきゃね。



国産車だろうが、輸入車だろうが、

自分のテンションがあがる クルマを探して下さい。

仕事もクルマも 好きじゃなきゃ 長くは 続かないから。



ドキッ とした方に・・・一言。 



あの、 オバさんと同じクルマでイイですか・・・



この言葉に 小生の想いが全て 詰まっています。


では 今年も 宜しくお願い致します。


今野 信行