TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オーナーズブログ

今年、3度目の北海道。

今年3度目の北海道納車に出かけてきました。

台風26号から 逃げるように 札幌に向かいます。

今回は?今回も ほぼ、とんぼ返りと言って良いスケジュールです。

 

夕方、少し早めに仕事を切り上げ 仙台港に向かいます  今回は自走 納車の為

 

直接、小生が フェリーに持ち込みます。  船酔い? そんなのありません 

最近じゃ、体が慣れたせいか15時間 も 苦痛じゃない。

 

2013102006.jpg出航は PM7;40分

到着は 11時前ってところ。

新 いしかり です。

 

見た目はあまり変わってないが

船内は 結構 違います。

 

ただ、長い船旅をどう過ごすか?

これだけは事前に考えた方がいいかな。

 

 

 

 

2013102005.jpg今回は船内で仕事をしようと思い

特室を選びました。

 

と、言ってもシーズンから外れておりますので

高くはありません。 

特室は窓がある為、ほぼ、通信できます。

窓の無い部屋は さすがに鉄のカタマリですので

通信電波は通りません。

 

 

その辺の ビジネスホテルより 立派でしょ。

予約はひとり ですが 部屋は ツインとなっております(何かデザインは古い気もするが・・・)

 

 

フェリー乗船のアドバイスは まず、出発前に 大浴場で スッキリすること。

走っていると 浴槽のお湯まで 波打つからね(真冬の荒波は風呂の中で流されます) (笑)。

お酒が飲めるひとは 風呂上りに 飲もう!

 

その後は 自分で DVDを持ち込んで 備え付けのTVに接続!

 

プレイヤーは コンパクトなヤツを持って行くか、 小生はPC から RCAに変換してつないでおります。

 

映画三昧です!

 

そんなこんなで 札幌 到着! 

 

お客様と初対面です。 そして・・納車。

 

ネット だけで 弊社を選んで頂いたのだから、せめて納車の時くらい、ゆっくり話しをしたかったが、

お会いして ものの 1時間で 千歳に向かう・・・でも 余裕をみて良かった。

 

最終便は欠航になるし 間に合った飛行機は2席のみ お客様のアドバイスがあって 助かりました。 

 

 

帰りは 飛行機・・・ しかも台風に向かって行く訳ですから、船 以上に 揺れた!

やはり 次の日は飛行機が飛ばなくなる事を想定してか、空港内は キャンセル待ちなどで ごったがえしておりました。

 

 

 

飛行機 も 船 も 同じ港が 付きます。

 

そう、 きっと 船から きているのだと思う  空港って呼ぶ理由は・・・

 

確かに 時間をお金で買う時代ですので、船なんて 今を生きている人には 原始的な乗り物かもしれないが

 

たまに 乗ってみてください。  時間の使い方を 再認識できます。

 

 

 

船酔いする人は 無理ですけどね。

 

 

 

大丈夫です! 今の船は 結構 揺れませんよ。

 

 

 

 

北海道を走ってみませんか?

 

アウトバーンは無いけれど、同じ日本とは思えない景色が 北海道 にはあります。

 

 

今回も お客様から目に見えない気持ちの良い時間を 頂きました! お世話になりました

 

ありがとうございます。