TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のブログ記事

オーナーズブログ

SUPER CAR VOL 2.

0003_31.JPG最近は色々と、忙しくさせていただいております。

ここんところ、書いて無いよな~と思っていたら、

約20日はアップしていないようだ。

やはり、ゴールデンウィーク前と言う事もあり修理入庫がかなり増えている。が、部品の輸入レスポンスは非常に低下中!。

スーパーカーでもあれば取りに行きたいくらい、現在ヤキモキしている状況です。どうしても連休前には納車して乗せてあげたいが、ヒコーキが飛んでくれないんだ。

 

 

0001_57.JPGニュースを観ていたときはあまりピンとこなかった。噴火かぁ、大変だろうな~程度の他人ごとでした。でもこんな小さな会社にまで影響を及ぼすとは。

ジェットがダメなら 599 か! 

 どんなスーパーカーでも海は渡れないよね。

でも、ドーバー海峡のように海底トンネルでつづいていたら・・こんなクルマで最速タイムを目指すのもいいかもしれないね。

 

 

 

0002_40.JPGカーキチ君なら小生の写真カットだけで分かるでしょ?

このクルマの最高速度表示、何キロだか 知ってるかい?

 

脳みそがズレちゃうよ。

 

 

 

 


V12.FULL AMG.

0001_56.JPG何ですか?初めて観ます・・のが最初の会話。

別注オーダーで約1年半待ち、色と内装とを

ほとんどを ユーザー希望に変更した。

もちろん、変更するってタダじゃ無い!

何百万円もかかる話。

 

 

 

 

 

0002_39.JPG

ピアノブラック パネル。

特別 オプション のシアターキット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0002_38.JPG

馬鹿みたいに止まる ブレーキ。

きっとバットは2台分付いているだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

怪物クン です。 この AMG 。

車輌プライスも別格でしょうが、小生が観て感じたのは金額ではない。

このデザインセンスと発想能力、そして、何にも似つかない存在感 これが凄い。

 

3ポイント マーク。 陸、海、空 を征する事を目標にする ダイムラー この信念だけは

今だ衰える事がない。

 


BLUE MOON.

0003_29.JPG今日は3月30日・・だと思ってほしい

ヒンパンに観る事ができない月夜です。

それがブルームーンだそうだ、でも今年は異例で年2回観る事ができた。

次、観る事が出来るのは2年後です。

明日は年度末。ある意味一年の終わりであり、春の始まりです、今年こそ、真のエコが何かをユーザーに伝えて行きながら自動車の歴史に残こさなくてはならない物が何かを考えていきたい。

 

ハイテクな現代です。何もかも日本に居ながら手に入ります。

でも、デスクの前に居るだけでは、いいものは作れません。

 

今の日本は円安にならない限り、景気が上向く事はないと思う、

輸入車を取り扱う側からは、円高はかなり仕入れしやすくありがたいが、

買う側のビジネスマンは外貨を獲得しなければ給料は上がらないのが本音

 

だから、トヨタの社長はアメリカに行った足で中国入りをする、景気対策で内国

消費を上げようと努力しているが外貨獲得を最優先している事がハッキリした。

 

だから、日本人は元の日本人に戻るべき、世界に最先端技術を売り職人を

育てる。

 

安いものに飛びつくのは もう やめよう。

 

 

次のブルームーンは2年後、2年後 日本経済は進化するのか、退化するのか、

一般市民は眺めるだけか!とそう思う 月夜です。