TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オーナーズブログ

今年の終わり。VOL.3

WAN.JPG

英国の犬です。

これだけじゃ 分からないけど。

ペットも不景気の影響を受けたのは間違いない。小生の家でも 猫が2匹いるのだが、クリスマスプレゼントはちょっといつもより高い 缶詰だけで終わりです。もともと小生は若いうちからあまりクリスマスのイベントは好きではない為ほとんど家にいるのが毎年の事。

 

 

ペットブーム。もそろそろ終息傾向ですよね。みんな不景気だから・・・と言って

ペットを一人ぼっちなんかしてはダメですよ。みんなは分かっていると思うけど。

この話も 今年の終わりに関係するんだけど ブームって必ず毎年ある。

もちろんブームに乗るひとも居るだろうがブームと無関係と言うひとも居る。

クルマにもブームがあった。あのポルシェでさえSUVに手を出し、スポーツカーのイメージを残しながらも

だだの流行車を作った。早いのがポルシェでは無い、ポルシェが造るSUVに意味がある。などいい

小生には良く意味が分からなかった。小生にとってはコンパクトなエンジンで最高のトルクとハイスピードが、

ポルシェだと思っていたから、正直 ちょっと 発売した時は がっかりしたのを 思い出してしまう。

 

流行に乗るな!とは言わないが、定番と言われるものこそが 必要ではないか?

ペットは必ず小生より先に 死ぬ。 分かっているのに 亡くなった後でもまた飼う。

全く似てない話です。だから比較する。壊れるけどまた乗りたくなる、不景気とは

全く別物。不景気だから、売れないから、流行ってないから、そんなカテゴリーでは

輸入車は乗れない。 ただ純粋に好きなだけ・・それでいい。いやそうであるべき。

 

不景気でもペットはかわいい。そう聞いたら、不景気と関係ないでしょ!思うでしょ。

輸入車も 小生にとっては 同じ なんだ と 再確認した1年であった。

 

 

 


今年の終わり。VOL.2

JIO.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JIO2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇なの?って聞こえてきそうだが、これはさすがに小生では作れない。

ちゃんとオートデザインのツナギを着ているのだから 芸が細かいよね。

この他にも河原のジオラマが あったりするが 見てみたいかい? 

まぁ、ただ好きなだけの話なので期待させてもしょうが無いか。

JIO3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は 自動車のプラモデルが 売れないそうだ。親もキライらしく(シンナー臭いとか難しいとか)

理由は色々ではあるが 要するに時代は求めてないって事。

唯一 ガンプラだけはいまだに人気らしいけど・・・。

この話をする意味ってなに?

今年は軒並み、工場閉鎖や合併、統合、しかも民主に変わるなど

ある意味リーマンだけの話では無い 様に感じた1年でした。

 

円高が続き、工場製品が金にならず、しかも外貨を

獲得できないにもかかわらず円高のまま。

世界に通用できる日本製品はあるのかい?

 

クルマでは無かったのかい?

ハイブリットは国内だけの話かい?

 

海外工場が潤っても日本人の経済は良くならないよ。

小生も海外に出稼ぎでもしようかな?だって日本人は クルマに興味が無いようだし。

 

ジオラマ いいでしょ~。えっ、ただ無駄にしか見えない? なんて言わないでさ。

物づくり日本に生まれたのだから。

 

 

 

 

 

 

 


今年の終わり。VOL.1

ようやく、自分のディスクの前に座れるようになってきた。

本当にありがたい話だが、この不況と言われる時代ではあるが、

本当に 毎日 忙しくしていられる事に 日々 感謝しております。

 

このブログも少しづつでは有るが、読んでいただけるようになってきました。

小生は整備ネタのウンチクより、いつも感じた事をストレートにこのブログで、伝えて

きました。今思えば ほんと!勝手なこと ばかり言っていたような気が・・・

 

でも

いつも、それでいい・・それがありのままの小生だから・・・そう思ってなきゃ

ブログなんて書けやしないと思う。

 

みなさんは今年一年どうでしたか?

 

小生にとっては今年は デトックスな1年と感じている。

 

ひとに泣き、ひとに救われ、ひとの大切さを本気で知る。

このショップは技術だけでは逆に潰れていたかも、やはり

技術より、ひとが大事ですよ、ひとを大事にしてこそ、商売(笑売) なのだから。

0001_6.JPG

 

この間、岩手に納車してきました。

冗談ぬきに 凄い雪。

でも、行きますよ、

だって、うちを

選んでくれた

から。


最高の選択?

arumi.jpg arumi.jpg今さら、アルミの話も無いだろう・・。

と思うなかれ!このホイールを装着する事で、弊社デモカーでもあるC36が完成するのだ。もちろん弊社ですので、こだわらない訳が無い。大型ブレーキローター&キャリパーを交わす為のホイール。それが今回選んだNEEZ(ニーズ)なのだから。

 

知る人にはとてもうらやましく思われる、メイドインジャパンが世界に唯一通用すると言っていい ホイール。それが NEEZ です。小生からすると 昔 こんなデザインがあったような気がするが・・・きっと、コピーデザインだと思う。でも今じゃ世界ブランドになり、アメリカやヨーロッパでもかなり有名になってしまった。このメーカーの社長が元小生の上司であるから 驚きだ。 

HOI-RU1.JPG

ついこの間たまたま弊社に来る事になりメーカーの社長が直々弊社を訪問。

いやっ、20年ぶりの再会でお互い ビックリ !会うまで 

NEEZ の社長をしていたなんて まったく知らなかったよ。

だから このホイールを選んだ理由は 純粋に 好き。なだけ

このシンプルかつ、超軽量が 小生のハートを動かすんだよ。

これで、C36は 完成となる。 もちろん 走りは 小生が

保証します 是非、弊社デモカーで駆けぬけて診てください

 

確かに10年も前のクルマではある が、

今どきの軟な個性も無いクルマを軽く、蹴り飛ばすであろう。

AMG・・何が違うかは 簡単に伝えられないが、当時のコンセプトを

知ることが出来る価格帯になっています、こんな世の中でも、クルマ

好きには かなり 魅力的な時代でもあるかも・・・・・・・・しれない。 

TAIYA.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずか、と言って良い時期になった。

さぁ、タイヤも ラストスパート 東北の冬を別の角度から楽しもうよ。