TOP > オーナーズブログ

  • 車検・メンテナンス
  • チューニング&ドレスアップ
  • リサイクルパーツ
  • オーダー
TUNING PARTS&DRESS UP PARTS
HASHIMOTO
LAGER CORPORATION
MANSORY
KAHN
TECHART
JAGUARパーツカタログ

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オーナーズブログ

OLD V8.

119.JPG

いやぁ?、腕が痛い。バイクは乗れないし、天気はいいし、ギブスの中は臭うし、もう、何が出来るのか?良く分からない状態ですね、寝る訳にも・・

ところで、

最近はもっぱら、ランディユーザーのお相手が多い、良い事ではあるがなんせ、造りが古い。だから こちらも今、以上に、スキルアップが求められる それは何故かと言うと、普段はエンジニアが当たり前だと思ったまま組み付けるから。要するにこんなところは通常壊れたりしない。と思う気持ちを捨なきゃダメという意味なんだ。最近、以外なトラブルがあったので教えようか。

この所、90y?93yくらいの車種にが多く入庫しているのだが、やはりみんな、目に見える部分は一通り手は施されている、でもほとんどのクルマは錆を気にしてはいないようだ。何処を見て言うのかと言うと、それはパイプなんだ、それがなに?

多分、時代だろうけど いや、文化かな?スチールパイプの中が錆び、その錆がインジェクターを詰らせる。

良く聞く修理だが、症状はみんな、まちまち なんだ、だから、断言するのは非常に難しいと思う。

このクルマは加速は問題なく加速する、でも、アイドリングやエンジンの始動性が、非常に悪いのが特徴。

 

ECU なのか、センサーか、インジェクターの動きか、すべて診た。でも正常であった。

最後は結局 さび が原因 毎日使う際はシーケンシャルホースの中はガソリンでいっぱい。

でも、ホース内部が乾燥すれば錆がホースからハクリしてインジェクターを詰らせる事になる。

 

古き本物をいつまでも、ベストな状態にする事はある意味、チェンジしつづけることかもしれない。

とにかく今は新品部品といっても、何時の新品なの?って思いながら付ける前に確認をする

 

新品部品も疑ってかかれ!それが、旧車とうまく付き合うコツでもあるよね。

 

595.jpg

 

 

 

 

 

 

  

プラスチックだらけかも、現代は。それがいいか、悪いかは、まだ分からない。

 


骨に異常。

hone2

初めての事なので、何から伝えようかな?と言う状態です。何と、仕事中に後ろ側にコケて、手を先についた瞬間!グキ、というよりパキッ、って感じの音が手首から聞こえてしまった、最初はねんざ程度で甘く見ていたが時間が 経つごとに、激痛に変わり、最終的には、こんな状態になった。

 

まいったよ、自分は鉄人だ!くらいに思っていたからね、ひびが入るなんて信じられない・・・ってこう言う事なんだなぁ?と痛感中 でございます。

まぁそう言う事で小生は、またまたブログはサボリ気味になりそうな気配。

hone1.JPGのサムネール画像

でも、こんな事があったおかげで、自分の廻りにいる人の大切さが本当に実感できる。だからこそ、企業でなければならないのだと再認識した 

今の時代は必要最低限が鉄則。

まず無駄なものは人件費だと言う人もいる。

変わりは募集すればすぐ!でしょうね今は。

金があれば良い人材の確保だって簡単だ。

など、色々な話を耳にするのだが、本当にそうなのか?・・・・・・・・・。

小生が思うには今の社会は優先順位が間違っているような気がする。

やはり、人が一番上に立つものだよ。

一生懸命で素直であれば、必ず下に

人が集まり、自然に金も集まってくる、

 

だから、ひと のつながりは大事と言う前に、自分が ひと を大事にしているか?って事。

不景気のせいにしてリストラする企業は多いだろう、しかも、経営者が責められる前に経済が

悪いからしょうがないでカタが付く時代、 個人は気楽でしょ、っても言われるが、 ケガを、

してしまったら、代わりがいない。だから 商売も ひと も一人よりは二人だよ、 きっと。

 

ひと の大切さに、またまた 感謝している今日この頃です。

 

 

 

 

 


SPORTSTER. に乗ろうと思う。

harley-1200.jpg

NEW マシンを製作中!何て 言いたいけど、最近はもっぱら、小生の友人が経営するショップにお願いするのが専門です。場所は仙台ではなく、山形なんだけど、ツーリングがてら顔を出すにはホントちょうどいい距離だ

オーナーブログだけあって、小生の個人的ネタが多い事についてもあきらめてもらって、最近水面下で仕上げているマシンを紹介しよう!あっ、書いたら、水面下にならないか?でも教えたくてしょうがないだよね、

小生にとってはパワーの源みたいな物なんだろう。

 

 

harley-1200-1.JPG

今回のコンセプトは?ズバリ!通勤快速。とにかく早く

すり抜け、暖機いらずで、燃費もちょっとは考える。

これで行く事に決めた。

まず、お決まりブレーキ&ローターは ブレンボにした。

マスターシリンダーは 前後ともパフォーマンスマシン。

もちろん 一人乗り仕様で行く予定。

ECUにモジュールを追加し、モアパワー。

アイドリングまでも変更。

 

ステアリングはロボハン。

オイルクーラーも追加。

 

もう、ストレス発散?それとも破産? どっちか分からないほどだ、

何かにとりつかれたかのよう・・・・ でも 友人に聞くと最近は、

若いお客がいないそうだ、 みんな 小生みたいな中年だって。

不景気だから?と聞くと いや、違う・・・若いひとはあまり単車

には興味がないらしい・・・のが現状だそうだ。

 

 

このブログは若いヤツらは、読んではいないだろうが、伝えたいことがある。

日本の2輪車の技術は世界一、とも言われているんだ、せっかく日本人

であるならば、 乗ってみろよ!世界一 の乗り物に。

 

 

駆けぬけてみろ、脳みそが後ろに下がる位の加速で。

怖くて それも、無理か。

 

ゲームでは絶対体感できないよ、

駆けぬける歓びは。

 

p.s

最後に小生が通っているショップの友人だが、

腕はまだまだだが、最高に気持ちのいいヤツです。

ショップ選びも腕だけじゃだめだよね、人間臭くささもなきゃ。

 

 

 

 


BREX LED.

blex.jpgみなさん、お疲れ様です。弊社もようやく一段落してきました。忙しい事はとても良い事ではあるが、忙しいと、どうしても 小生の場合はミスが増えてきたりしてしまうので、そうならないように 毎日 気張っております。

でも、今年の東北はいまだに梅雨明けしないため玉のように流れる汗と共に作業する事がほとんど無い気がしている、ある意味助かっている。

ところで、最近入荷した、ブレックスLEDバルブだが、バルブもかなり進化している、と言うのも小生はあまり小物品を良くしらない(スーパーオートバックスに行った事が無い)のだが、最近はルームランプの中にあるマップランプもLED

 

と、言う事でようやく弊社でもキャンセラー内臓 LEDバルブの販売開始です。

BMWオーナーならもうとっくに知っている商品でしょうが、是非 弊社より、

購入してくださいませ。 宜しくお願いいたします。

 

 

実は最近、ブリディッシュレーベルのブログも時々書いておりますので、時間が

あれば立ち寄ってください。まぁ、相変わらず、攻撃的な話が多いけど

もしかしたら、BMじゃなくLANDROVERに乗りたくなっちゃうかもね?。

そうじゃない、

両方持つのがいいと思うよ。


MercedesBenz New E.

newbenz.JPG今週、木曜日に納車となります、NewEクラス。

今回の出来はどうでしょう?小生はノーコメント、

かな。凄くカドカドしいデザイン だとだけ言って

おこうか!・・・・・・・(特に室内については)

 

 

今はキーレスゴーは当たり前か?ドイツも日本も

同じだね。もしかして日本製の部品かもね。

 

 

benz2.JPG

個性的かい?それとも 流行的、小生はまだ分からないのが

本音かな?でも、 進化している事は間違いでは無いだろう。

おばさんにだって乗りやすいだろうし。

 

 

 

 

運転しやすい事は大事で、良い事でもあるが

ひとつだけ、俺語で言わせてもらうと、ときめく

クルマか?って事。自分にとってのお話だけど。

 

エンジンをかける楽しみってあると思う。

無駄に、乗りたくなるってあると思う。

これからの、ベンツにもっと期待しよう。

 

そう、乗り手とシンクロできる事が

クルマの醍醐味だと、感じている

 

 から。


SUPER CAR.

0006_7.JPG分かるかい?カリフォルニアだよ、カリフォルニアと聞いてサニーなど、想像するようでは、お年ですね?。フェラーリ カリフォルニアだ!小生はホントいい環境に居る

もう実車を目の前で見る事ができる、フェラーリもSLKバリのバリオルーフで武装

メーターなどは最新鋭のオンボードモニターをメーター内部にセットだ!運転では無い

むしろ操縦だろう?そう感じてしまうクルマである事は間違いないであろう

 

 

brake.JPG

ブレーキなんて、もうファッションの一部です。ロゴだけではなく、名前まで入っているありさまだ。乗りものか?それとも美術品か。はたまたスーパーカーか。

これも時代だろう・・・やはり乗るよりステータス性を優先する時代なのかもね

それも、いいか!見た目は大事だしね、中身も大事だけどフェラーリが作る

のだから、中身は心配いらないでしょう?きっと。だって歴史があるから

 

 

meter.jpg

ラグジュアリー派?それともスパルタン派?はたまたドレッシー派?小生は今だに自分の何処に立っているのかが、分からない でも、メーターにモニターは要らないし黄色で無くてもいい人である事は間違いじゃ無い。駆けぬける歓び、が感じられればいい。

 

 

みんな、そうしているから、あなたも・・・・

みんな、買ってますよ、買いましょうよ・・

今、ポイントが付いてお得だそうだよ・・・・

もうすぐ、バーゲンじゃないの、待とうよ・・

そんな会話がやたら多い、いやっ、気にするようになったのかもしれない。

時間よ、止まれ。出来れば戻ってほしい・・そう願う人も多いと思う・・・・・。

 

スーパーカー。 時代は流れエコ エコとタコが出来る程聞いているが、じゃ何故

スーパーカーが無くならない?小生はアンチエコ派では無いがカッコ悪いエコは嫌い

 

スーパーカー・・・シンプルな言い方だが、最高にスマートで最高に心揺さぶられる

言葉。

自分の立ち位置が確立したら、必ず手に入れてやる!自分だけの・・・・

スーパーカーを。

 


AUTO LOGIC AIR WAY BILL.

logic1.JPGようやく、一段落してきたので、テスター関連の続きをお話しましょうか?

今、凄い車輌が入庫中なのだが、先に中途半端になっているテスターの

報告だ!何時だろう、2週間程前にukからダイレクトに到着した、ロジック。

このテスターを来週、九州(福岡)にお届けしてきます、きっと待ってるだろなぁ、約1ヶ月程費やしたからね、もう少しの我慢だね8月5、6日でみっちり講習してあげますから。と言う事で小生は来週、出張となりました!

 

スペックなどは、以前軽く説明したから、多くは語らないけど、インターネットも追い風なり、身近に感じる 海外製品ではあるが。

仙台に居ながら、確実にデリバリーしてくれる時代と、人とのつながりには、何か感動と同じ気持ちになるよ、お金払えば?

当たり前。そうじゃないよね、デポジット払っても来ない話はホント多い、だから、小生は必ず、足を運ぶようにしているんだ。

 

わざわざ、行かなくても、メールと電話で 十分じゃないの?

今は、スピードの時代だよ、きっと、そう言う人の方が多い?

 

小生は、電話が苦手だ、上手に伝える事が、できない・・

だから、気軽に来店してください、社長何て 名ばかりで

普段は ツナギを着て作業やら、洗車やら、何でもしている

 

そんな、ちょっと古い人間だよ、小生は。

 

p.s

このロジック社、イギリスのオックスフォードシャーにあるんだけど、

行ってきたよ、地球の反対側に住んでる日本人が、何しにきたの?

あっ、ちょんまげして無いんだ!バリのジョークでお出迎えだったなぁ

今度行ったら、こちらから何か言ってやろう!と今から練習している

小生でした。

logic.JPGのサムネール画像